プロフィール

ちっちょち

Author:ちっちょち
性別:女性
血液型:B型
出身地&現住所:愛媛県
自己紹介
Naturalな雑貨、Handmadeが大好きです。
やんちゃで甘えん坊な息子の母で、息子が寝静まってからミシンを楽しむ日々を過ごしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



アトリエ完成

私のじゃないですよ。じぃじのです。
もともとわりと広い部屋で作業していたのに、手狭になったらしく男のロマン…アトリエを作ったのです(*´ω`*)
この無駄に広い空間……

中を見せてもらったのですが、広い……広すぎです(^-^;
私の作業部屋はここにあったクローゼットの3分の1くらいです。
その手狭さが私には調度良いんですけどね(о´∀`о)手を伸ばせば全てが届く。



ちなみにこちらが画伯の絵です。
それなりに描けたというサツマイモさん。写真がうまく撮れていないということにしてください。
新居浜太鼓台の絵とかをよく描くんですけど、個展とかもするらしいので絵に興味のある方は見に行ってやってください。
3月31日~4月9日まで、新居浜市のさぼうるという画廊喫茶で絵を置いていただくそうです。
美味しいコーヒーをいただきながらチラリと見ていただけたら幸いです。


Android携帯からの投稿


雪遊び

この辺りではここまで積もったの久しぶりなんじゃないかな?ってくらいの雪景色です

早速息子は雪遊び(о´∀`о)


出来上がったのはこの子達です


私はというと、息子に「滑るから気を付けて!」と言いながら自分が滑るという情けなさ(^-^;
ベンチコートを着て重装備だったのでたいしたケガも無かったのですが、お尻がめちゃくちゃ痛かったです( ;∀;)
皆さんもお気をつけ下さいね。



Android携帯からの投稿

なんのことのない日記

今日は気持ちの良い天気でした(о´∀`о)
旦那も休みだったので、息子の幼稚園が終わった後、自転車練習に出掛けました。
私の実家の近くの池のまわりをグルリと一周………約3㎞。息子はチャリ(補助輪付)旦那は時折ダッシュで息子のサポート。私は娘をおんぶしての徒歩。
久しぶりに歩きましたね。後半は罰ゲームの気分でした(^-^;
でも、子供の頃マラソン大会で走ったのを思い出しながら懐かしかったです。

公園に落ちている木の実で息子がクリスマスツリーを作って遊びました

自然との触れ合いは良いですね(о´∀`о)
また出掛けたいです。
でも、そろそろ花粉が私の鼻センサーに反応しそうです(^-^;


Android携帯からの投稿

イベントありがとうございました

本日、woopie!に出展してきました。

バタバタと準備をしたので、なんだかゴチャ~としていますが(^-^;
久しぶりだとダメですね(^-^;もう焦って焦って(^-^;
写真の撮り方もマズイですよね。誰か上手く撮る方法を教えて下さい(^-^;





本日は沢山のお客様に手にとって見ていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
イベントはお客様と直接お話ができるし、他の作家さんとの交流のおかげで勉強にもなり、本当に楽しいです(о´∀`о)

こうやって好きな事をできるのも家族の理解があってこそです。
子供達を気持ちよくみて送り出してくれた旦那や両親にも感謝です。
しばらく旦那に優しくできそうです(*´ω`*)

本日は主催者様、出展者様お疲れ様でした。
本当に楽しい一時でした。


Android携帯からの投稿

ミシン故障

7年前に購入した私の相棒がとうとう故障してしまいました。
以前から時々変な音がしたりしていてマメに掃除して機嫌をとりながら使っていたのですが、そろそろ限界のようです(^-^;
長年連れ添った相棒なのでなんだか淋しいですが…
次に狙っているのがジャノメのCK1200です。
かなり馬力があるようなので以前のように針が折れまくらないことを期待しています(о´∀`о)

1月にイベントがあるので急ぎではあるのですが、お高い買い物なので慎重に慎重に…
とりあえず購入するまでは編み小物を仕上げていきます。

Android携帯からの投稿
«  | ホーム |  » page top


