プロフィール

ちっちょち

Author:ちっちょち
性別:女性
血液型:B型
出身地&現住所:愛媛県
自己紹介
Naturalな雑貨、Handmadeが大好きです。
やんちゃで甘えん坊な息子の母で、息子が寝静まってからミシンを楽しむ日々を過ごしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口唇裂の手術から1年

今回はハンドメイドネタではないので、興味の無い方はスルーしてくださいね。


口唇裂の手術をしてから一年が経ちました。昨日、手術をした病院へ定期受診に行ってきました。


手術する前はこんな感じで、裂は深かったです。
体重も増えず痩せっぽちです。


手術から一年、口唇部はここまでキレイになりました(*´∇`*)
(写真が横で見にくくてすみません(^-^; )



口唇部に関しては執刀医の先生も満足のいく仕上がりのようで、「唇は山もくっきりと出て、キレイになった」とおっしゃっていました。
鼻は垂れたようになっていて少し気になるのですが、こちらは15、6歳頃に治すと言われました。その前に一度治療することも可能だけど、成長と共にまた変わってしまうとのことだった。集団行動をするようになり、もしもこのことで心に傷がつくようなら先に手術をすることもある……と。
本人さえ気にしなければ痛い思いをする回数は少ない方が良いと思うのですがね。今後も経過をみていきたいと思います。
とりあえず、次は額裂の事を考えていこうと思いますp(^-^)q


ブログに娘の顔写真も載せて書いているので、娘が大きくなったときに怒られるかもしれませんね。
でも、今後同じような疾患を持つお子さんを出産された方がここまでキレイに治るんだなと少しでも安心してもらえたら嬉しいです。
私がそうでしたから。
産直後に娘の病気を知り、どこまでキレイに治るか、どんな治療をするのか、あの産後のヘロヘロの体で病室のPCにかじりついていたのを思い出します。

なので、今後の経過もブログに残していきたいと思います。


Android携帯からの投稿



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural8372.blog91.fc2.com/tb.php/592-d086fcb9

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。