プロフィール

ちっちょち

Author:ちっちょち
性別:女性
血液型:B型
出身地&現住所:愛媛県
自己紹介
Naturalな雑貨、Handmadeが大好きです。
やんちゃで甘えん坊な息子の母で、息子が寝静まってからミシンを楽しむ日々を過ごしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘のその後

先日、1歳の誕生日を迎えた娘ちゃん。
今日は定期受診日でした。
術後7ヶ月、術跡はだいぶわからなくなってきました。
左口唇部が術跡です。


今日はかねてより気になっていた質問をしてみました。

Q,同じような病気の子はいつ頃本人に伝えるのか?
A,本人が違和感を持つ頃。4歳頃にならないとわからない。との事

Q,娘が子供を産むとなると、同じような病気で産まれる確率は?
A,普通の子よりも確率は上がるけど、数字では出されていない。
病気でない子供が産まれる可能性の方が高い。(これは嬉しかった)

Q,鼻の手術は幼稚園入園前?(前回そう説明されたので)
A,あまりひどくなく、気にならなかったらある程度形が決まる15歳位の方が良い。一度手術で治してもまた戻る事が多いので、手術の回数は少ない方が良いだろう。

こんな質問をしたからか、先生が旦那に「家でも大変なんでしょう?」と…何だか私はめんどいお母さんの扱いに(^-^;
確かに心配性だけど、ド素人の旦那にいろいろ言ったりしませんから~と心の中で突っ込みを入れていました(^-^;

でも、めんどいお母さん扱いの方が丁寧に説明してくれるし、皆結婚もしているよ。など、前向きな話をたくさんしてくれるので良いのかな(*´ω`*)




Android携帯からの投稿
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural8372.blog91.fc2.com/tb.php/522-a8ead83f

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。