プロフィール

ちっちょち

Author:ちっちょち
性別:女性
血液型:B型
出身地&現住所:愛媛県
自己紹介
Naturalな雑貨、Handmadeが大好きです。
やんちゃで甘えん坊な息子の母で、息子が寝静まってからミシンを楽しむ日々を過ごしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


娘のその後

先日、1歳の誕生日を迎えた娘ちゃん。
今日は定期受診日でした。
術後7ヶ月、術跡はだいぶわからなくなってきました。
左口唇部が術跡です。


今日はかねてより気になっていた質問をしてみました。

Q,同じような病気の子はいつ頃本人に伝えるのか?
A,本人が違和感を持つ頃。4歳頃にならないとわからない。との事

Q,娘が子供を産むとなると、同じような病気で産まれる確率は?
A,普通の子よりも確率は上がるけど、数字では出されていない。
病気でない子供が産まれる可能性の方が高い。(これは嬉しかった)

Q,鼻の手術は幼稚園入園前?(前回そう説明されたので)
A,あまりひどくなく、気にならなかったらある程度形が決まる15歳位の方が良い。一度手術で治してもまた戻る事が多いので、手術の回数は少ない方が良いだろう。

こんな質問をしたからか、先生が旦那に「家でも大変なんでしょう?」と…何だか私はめんどいお母さんの扱いに(^-^;
確かに心配性だけど、ド素人の旦那にいろいろ言ったりしませんから~と心の中で突っ込みを入れていました(^-^;

でも、めんどいお母さん扱いの方が丁寧に説明してくれるし、皆結婚もしているよ。など、前向きな話をたくさんしてくれるので良いのかな(*´ω`*)




Android携帯からの投稿
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural8372.blog91.fc2.com/tb.php/522-a8ead83f

 | ホーム |  page top


