プロフィール

ちっちょち

Author:ちっちょち
性別:女性
血液型:B型
出身地&現住所:愛媛県
自己紹介
Naturalな雑貨、Handmadeが大好きです。
やんちゃで甘えん坊な息子の母で、息子が寝静まってからミシンを楽しむ日々を過ごしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術

ハンドメイドとは関係無いネタなので、興味のない方はスルーしてください。

今日は娘ちゃんの手術ネタです。どう書けば参考になるのかわからないので、とりあえず経験を記録しておきます。

手術をするには体力もいる...目標は6Kgで...と言われました。
3ヶ月で6Kgが目標だったのですが、なかなか増えず...私のを分けてあげたいくらい
裂傷があるからうまく吸えなかったのです。
直母だけでは足りないので、搾乳したのも飲ませていました。
この時、体重のことを言われるのが辛かったです

結局4ヶ月過ぎてようやく5.7Kgで手術をうけることができました。

入院は約10日間とのことでした。


手術前の状態です

前日入院し、点滴をしたりしました。
入院時に、いろいろな説明を一気に聞くので、すごく疲れました



手術後、痛々しい姿
すごく頑張ってくれました。
経鼻チューブを6日間挿入して、ここから搾乳したものを注入していました。
直母をしなくなったので、だんだんと母乳がでなくなり、退院する頃にはほとんど出なくなっていました。
産婦人科で乳を張らせる薬を処方してもらい、とにかく吸わせるようにしていると母乳の量も戻ってくれました。

病気で産まれてきたことでなにかと苦労は絶えませんが、マイナス面ばかりでは無かったな...と思います。
家族の絆...夫婦の仲はより深まり、なかなか良い家族になっていると思います
当たり前のようなことが当たり前でない...有難いことなんだとかみ締めることができます。


今後、退院後の娘の状態についても記録していきたいと思います。
同じ疾患のお子さんをお持ちで、今後手術を受けられる方はどれだけキレイに治るのか...というのが心配だと思うので、そのあたりもわかるように記録していきたいと思います。
(写真撮るの下手だから伝わらなかったらスミマセン)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural8372.blog91.fc2.com/tb.php/406-d4e969b2

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。