プロフィール

ちっちょち

Author:ちっちょち
性別:女性
血液型:B型
出身地&現住所:愛媛県
自己紹介
Naturalな雑貨、Handmadeが大好きです。
やんちゃで甘えん坊な息子の母で、息子が寝静まってからミシンを楽しむ日々を過ごしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



お弁当ふろしき

幼稚園指定のお弁当包みです

お弁当包み

内側

ハンコを押している所にお弁当を置いて、マジックテープでとめて..両端を結ぶ..という構造になるようです。
子供でも結びやすいように柔らかい布で..とのことで、綿の1枚仕立てにしました
マジックテープを縫い付けるの苦手だったのですが、お蔭様で苦手意識もなくなりました
数をこなすのは大切ですね


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

すごいアイディア!

お久しぶりです!
私も今がんばって お弁当や給食用のナフキンを作ってます♪
近々アップする予定です。
それにしても すごいアイディアですね!
これなら小さい子でも結ぶまでの過程が楽チンですね。
それより 2月入園って珍しくないですか~?
2012-02-02 20:59 | まゆごん #- | URL編集 ]

まゆごんさん

幼稚園っていろんな工夫をされてますよね。
このお弁当の包みもサイズ指定こそないまでも、作り方は指定なんですよ。
まゆごんさんも頑張って作っている時期なんですね。
アップされるの楽しみにしています。
入園した幼稚園は、3歳になれば、翌月から入園が可能なんです。
兄弟が入園してない子が早くに入るのは珍しいみたいですが、
皆より少し早く入園して馴染んでもらおうかと思って...
なんせトロクサイんですe-263
2012-02-02 21:29 | ちっちょち #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural8372.blog91.fc2.com/tb.php/252-14236d62

 | ホーム |  page top


