プロフィール

ちっちょち

Author:ちっちょち
性別:女性
血液型:B型
出身地&現住所:愛媛県
自己紹介
Naturalな雑貨、Handmadeが大好きです。
やんちゃで甘えん坊な息子の母で、息子が寝静まってからミシンを楽しむ日々を過ごしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


スランプ


物づくりをするようになって作りたいものが山のように...
あんなデザインもこんなデザインも...
こうするとカワイイんじゃないかな??って日々を過ごし、
スランプなんてなったことなかった私も一丁前にスランプでした
といっても一週間あるかないか...ですけど

作りたいものはあるので編んだりしていたのですが、
どうも気に入る仕上がりにならず、全部ほどいたり..ってのを繰り返していました
でも奪回できましたぁぁ


気分転換で松山に行ったときに好きな雑貨屋さんでしばしリフレッシュ
布と手作り雑貨の店 himeさんに行ってきました癒されました~
そこで連れて帰った子達が

SANY0048.jpg

最近、トレーにはまっているみたいで、
すぐに手に取ってしまいます
使われて味のあるかんじになっているものが好きでついつい...
写真に写っている糸たち..この子達のおかげでスランプ奪回の兆しです
いろ~んな糸が混じっていて素敵なんですよね
これでシュシュなんかを編みたくて買ったのですが、
自分の持ち糸もいろんな種類で編んだらカワイイかも...ってフツフツと意欲が..
シュシュが出来たので、後日アップします

そんな感じで作れてなかったので、先日のランチなんかを...
一応、主婦もしているよ~ってなとこで



もっとガッツリ作った時に撮ればよかったですね
カメラ取りに行っている間に食いしん坊に食べられてるし..
息子と作ったかぼちゃのコロッケ..誰に似たのか、手を汚すのを極端に嫌うので、丸くする作業はひたすら「おかぁさんガンバレ」と応援してくれてました
外でこけると、手を地面につけて起き上がるのがイヤみたいで、
両手をバンザイしてジタバタしたりしています
そんな息子は来年幼稚園..大丈夫なのか??

節約レシピで、にんじんの皮の甘辛炒め
にんじんや大根の皮をピァーとむいて、ごま油で炒め、砂糖、みりん、だし醤油で味付けゴマかけて終了です
簡単だし、美味しいですよ
いつも適当なんですが、味付けの比率は0.5:1:1くらいかな...

グダグダの長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural8372.blog91.fc2.com/tb.php/187-adff7211

 | ホーム |  page top


