プロフィール

ちっちょち

Author:ちっちょち
性別:女性
血液型:B型
出身地&現住所:愛媛県
自己紹介
Naturalな雑貨、Handmadeが大好きです。
やんちゃで甘えん坊な息子の母で、息子が寝静まってからミシンを楽しむ日々を過ごしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


花形コースター


お花の形のコースターです



以前にも似たようなのを編んでいるのですが、
今回はきちんと計算してます  (前回はまぐれで編み目の数が合ったので)
なので、同じのがまた作れるんですよ

これまた写真ではわかりにくいのですが、ピンクの糸で編んでます
そして、レースを挟んでお花付けてます
私の作品は、ブログに載っているのと実物の色合いが違いすぎています
写真を加工して近づければいいのでしょうけど、その技術もなく
わかりにくくてスミマセン


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




今日、近所の手芸屋さんが20%オフの日だったので覗きに行ったのですが、
息子がそこのキッズスペースのオモチャでもっと遊ぶんだぁぁぁぁぁ...となり、
抱えて逃げるように帰りました
お散歩がてら~なんて軽い気持ちで行ったのが失敗でした
そんな息子君、ずーーーーーーーーと指しゃぶりが止めれない子だったのですが、
4日程前から卒業訓練してます
歯並びへの影響を考えると、早くやめさせたかったのですが、ようやくです
指の吸いだこを見せ、「豆さん治す為にやめよう」と説明するとすんなりでした。
以前は説明してもダメだったのに、成長したんですね
指しゃぶり無しで寝れると、とにかく褒めまくりました
できた事をパパやじぃじばぁばにも伝え、とにかく褒めてもらって、その気にさせる作戦!!
成功しました
私は昼寝の間に赤チンを指に塗って、「あんまりするから血が出たんだ」と言ったらやめたそうです。
子供の頃からビビリだったようです
止め方はそれぞれですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural8372.blog91.fc2.com/tb.php/131-ea794c97

 | ホーム |  page top


