プロフィール

ちっちょち

Author:ちっちょち
性別:女性
血液型:B型
出身地&現住所:愛媛県
自己紹介
Naturalな雑貨、Handmadeが大好きです。
やんちゃで甘えん坊な息子の母で、息子が寝静まってからミシンを楽しむ日々を過ごしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



カチューム


作りたいリストにずっと上がっていたカチューム..カチューシャ?!ヘアバンド?!
最近、いろんなのがありすぎてついていけてないオバチャンです
そんなオバチャンが作りたかったのがこちらです

SANY0138_convert_20110817210401.jpg

白く見えますが、ベージュのレース糸で編んでます
最近好きなこの小花を全体にあしらってます
ビーズや花は、耳の辺りには当たらないようにしています

SANY0139+(2)_convert_20110817210432.jpg

ゴムの所は花で接合部をカバー

SANY0140+(2)_convert_20110817210501.jpg

小さめなのが大人も使いやすいかな??と思い幅は1cm程...長さは54cmあります
本とかを見ると、長さは52~53cmのが多いので、大きいです
自分も試しに着けると...似合わねぇぇぇぇ...とショックだったのですが、
キツク無いので、痛くはなかったです

今度は、もう少しシンプルに作ってみようかと思います
編みたかったシンプルな図案があるのですが、編み図が読めず挑戦して30分で諦めました
今度、師匠(実母)に教えてもらって再挑戦してみます



ランキングに参加しています皆様のひとポチッが励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

できてるね~☆

この2日間私がブログを休んでいる間にいっぱい更新されててびっくり!
例のカチューシャもできてるし小花のヘアピンもいっぱい☆
すごいスピードやね~^^
どれもかわいくて本当、私のツボだよ!
つくづく好みが似ているなぁと実感したよ~^o^
2011-08-18 23:41 | hinabi- #- | URL [ 編集 ]

hinabi-さん

ありがとう 
寝る間を惜しんで編み続けていたよ
でも、そろそろミシンを触りたい気分
2011-08-19 13:13 | ちっちょち #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural8372.blog91.fc2.com/tb.php/116-6d90d0b7

 | ホーム |  page top


