プロフィール

ちっちょち

Author:ちっちょち
性別:女性
血液型:B型
出身地&現住所:愛媛県
自己紹介
Naturalな雑貨、Handmadeが大好きです。
やんちゃで甘えん坊な息子の母で、息子が寝静まってからミシンを楽しむ日々を過ごしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



大人な? ヘアピン

しばらくブログをご無沙汰しておりました
ヘアピンを仕上げていた...というのもあるのですが、
息子の鼻風邪をみごとにいただきまして、熱でダウンしてました
どちらかというと健康体なのですが、平均体温が低めで、滅多に発熱しない私にとっては
38度近い熱は耐え難いものでした
多分...前に熱が出たのは仕事していた時だから...5年以上は前のはず...
その時は熱で休むってのが考えられなくて、夜間診察で点滴してから仕事してました。
でも、結局ぶっ倒れて早退したんですけどね
何事も無理は良くないです
皆さんも健康管理、気をつけましょうね

話がそれましたが、大人が使えるようなヘアピンを...ということで
いくつか作ってみました



一番左のはコサージュです
右5つは小さめのモチーフが3つ並んでます


大人な...といえばバラかな?と安易な考えで作ったのがこちら

SANY0113_convert_20110722130945.jpg

バラに見えますかね??こちらは土台の付いてるピンを使ったのですが、
後ろはいつものように編み包んでいるので、土台が無いほうが作りやすいかも...と思いました。

極小花モチーフ3つ付きです

SANY0114_convert_20110722131011.jpg

個人的には一番気に入ってます
ヘアピンを付ける習慣のない私には、これくらい小さいのが挑戦しやすい形かな...と

ボタンに編んだ土台を敷いて...

SANY0115_convert_20110722131038.jpg

ボタンの穴にピッタリヘアピンが通っているんです。
ためしに通したら抜けなくなっちゃって土台を編むと夏らしい一品ができたのです

何だかんだで結構な種類ができました
後はシュシュを仕上げて納品の準備にかかりたいです


皆様のひとポチッが励みになります

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natural8372.blog91.fc2.com/tb.php/101-2001c1c6

 | ホーム |  page top


