プロフィール

ちっちょち

Author:ちっちょち
性別:女性
血液型:B型
出身地&現住所:愛媛県
自己紹介
Naturalな雑貨、Handmadeが大好きです。
やんちゃで甘えん坊な息子の母で、息子が寝静まってからミシンを楽しむ日々を過ごしています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小物入れ

麻紐編みを頑張っております。
こちらもずっと作りたかった小物入れです(о´∀`о)
麻紐自体が私には慣れていなくて挑戦!的なノリになっちゃうのです(^-^;



縁を端切れでパッチしてレースもチラリとさせています。
なかなか満足な仕上がりです(о´∀`о)


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト

鏡をアレンジ

最近新しい作品が作りたい衝動にかられています。
思い付いたことやデザインをメモしているノートがあるのですが、その中から一つ形にしてみました(о´∀`о)

鏡をくるりと麻紐で編み包んでいます。


鏡を枠から外したり、苦手な麻紐で編んだりと難所がありましたが、イメージ通りに出来上がりました(*´∇`*)


次のイベントまであまり時間がないので本当は定番作品を作っていった方が良いのだろうけど、「作りたい!」って思ったものを楽しみながら形にしていくと一番良いものが仕上がるような気がします。
次は8月に委託のイベントがあるので、楽しみながら頑張って作っていきますp(^-^)q


Android携帯からの投稿

ランチョンマット

綿麻と花柄の生地を合わせたランチョンマットです。



反対側


今回はいつもと同じように作ったのですが、前回のイベントで、汚れが目立たないのが良いなぁ……というお話をうかがったので今度そんな生地合わせをしてみようと思います(о´∀`о)
イベントでは直接お客様の声が聞けるので参考にもなるし有難いです(о´∀`о)



Android携帯からの投稿

お家の小物入れ

前回のイベントに持っていった時から、屋根にレースを付けるバージョンになっています。
こっちの方が甘めに仕上がって好きです(*´ω`*)




Android携帯からの投稿

底編み巾着

夏はやっぱり爽やかにこの生地でも作りたいと思っていたんです(о´∀`о)
形にできて満足です。



Android携帯からの投稿
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。